2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

龍神大橋と袋田の滝

みなさんどんな新年をお迎えでしょうか。
私は、ぜひ今年の運気を上げたいとゴールドのバッグを買ってしまいました。
(鳩山さんみたいですが、運気あがるのかなあ・・・)
今年は思いのほか寒いですね。
そうなると、朝布団から出るのに勇気がいります。
思えばパリの家は全館暖房だったので、
冬でも部屋の中は暖かくて朝起きるのも楽でした。


さて、新年の二日に袋田の滝と龍神大橋に行って来ました。
龍神大橋は、歩いて渡る橋としては日本一だそう。
なんでもこのあたりで龍を見たという言い伝えからこういう名前がついたらしいです。

P1090210.jpg

車は通れず、この橋を渡ってもまた戻ってくるだけなんですが。
(山をハイキングすることもできるみたい。)
P1090206.jpg

湖面から橋までは100メートルあるそう。
下を見ると足がすくみます。
P1090213.jpg

龍神大橋を出て、車で30分くらいで袋田の滝です。
P1090215.jpg

何でも袋田の滝は、日本三大名瀑布なのだそう。
あとの二つは、華厳の滝と那智の滝。
華厳の滝と並ぶ滝にしては知名度がいま一つの気がします。
この滝は四段になっていて、優しい感じの水の流れ方です。
一部は凍っていて、そこがまたきれいでした。
P1090218.jpg

最近エレベーターができて、上から滝の流れを楽しむことができます。
P1090225.jpg

帰りは近くの「関所の湯」で温泉に入って温まりました。
露天風呂が気持ちよかったです。

しかし、帰りはビールを飲んだダンナに代わり私が運転。
暗いし高速に乗るまでが長い。
ダンナはとなりで爆睡
温泉はいいけど、遠くで入ると帰りがつらいわ。

side menu

side_header

princess

プロフィール

ローズ・マリー

Author:ローズ・マリー
2005年4月から2007年3月までパリに在住。
今年4月には主人もモスクワ単身赴任から帰国して、5年ぶりに5人と1匹の生活をスタート。
パリにいた期間より日本に帰ってからの時間のほうが長くなってしまいました。でも、パリでの思い出は今も胸の中で生き続けています。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。

FC2Blog Ranking

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

