2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

来年が皆さんにとっていい年でありますよに・・・

早いもので季節は夏から秋を過ぎ、冬に入って一年も終わろうとしています。
ちょっと夏に落ち込むことがあって、何も書けなくなっていました。
このブログを開くことも出来ずにいました。
この間、心配して連絡をくれた方々ありがとうございました。
この数ヶ月、心を硬くしてただひたすらに時が過ぎるのを待って、
ようやく少しずつ気持ちが和らいできたような気がしています。

長女の紗が来年一月に成人式を迎えるため、
先日写真の前撮りに行ってきました。
子供が成人するってすごいことです。
なんてったって「大人」ですよ、「オトナ」
そしてもっと恐ろしいのは、自分がそれだけ年取ったってこと・・・。

海外にいると、年はあまり気にならないというか、
自分は自分で年取るのはあたりまえ、それが何か?
って感じだけど、日本だとなんか年齢に縛られてる気がする。
新聞やテレビにだって、松田聖子(48)とかって必ず出ていて、
ふーん、もう48歳かぁ。
なんて思ったりする。
なんでいちいち年を書くんでしょうねえ。

なんて年のことはいいのですが、
しかし成人してもまだまだ学生で手のかかる長女。
振袖は着ても化粧はしてても、顔をよく見たら幼稚園のころと
あまり変わってないみたい。
子供はいくつになっても子供、ってことかな。

P1080985 - コピー

side menu

side_header

princess

プロフィール

ローズ・マリー

Author:ローズ・マリー
2005年4月から2007年3月までパリに在住。
今年4月には主人もモスクワ単身赴任から帰国して、5年ぶりに5人と1匹の生活をスタート。
パリにいた期間より日本に帰ってからの時間のほうが長くなってしまいました。でも、パリでの思い出は今も胸の中で生き続けています。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。

FC2Blog Ranking

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

