2008-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

夏休み

夏休みと梅雨明けがいっぺんにやって来ましたね。
ほんとに暑いですぅ~。

気がついたら、フランス革命記念日が終わってました。
今年は、例のパレードの映像を1回も見なかった。
例年ニュースでやりますよね。
サミットが終わった直後だからか、それともサルコジさんが不人気なのか・・・。

この熱中症注意報の出ている中、
U-14(アンダー14)の予選が先日ありました。
なんと10試合もしたんですよ。10試合。
具合悪くなりますよね。
でもだいぶ体力がついたのか、結果は9勝1敗。
決勝では負けたけど、無事県大会に進みました。
(先日勝ち残った県大会とは別)
こちらは、全国まで行って勝つとナショナルチームに入れるというもの。
といっても、無理ムリ、ありえないけど~。
というわけで、この夏は県大会にふたつ出るので、
テ二ス三昧の夏休みになることまちがいなし。
宿題大丈夫かなあ。

さてさて今回は、少しでも涼しさを感じられるように
セーヌ河の写真にしてみました。
このときは2月ですっごく寒かったんです。
向こうに見えるのは、ポンヌフ橋。
2007.2~ 869r

2007.2~ 865r

ポン・デザール。
向こうにポンヌフが見えます。
シテ島に見えるのはノートルダム寺院。
サントシャぺルやコンシェルジュリーも見えます。
2007.2~ 873r

少しでも涼を感じてもらえましたか?
そうそう、17日に海と香は誕生日を迎えました。
充実した14歳をおくって欲しいです。
応援してるよ~

entry_header

ごぶさたしてます。

ごぶさたしています。
なんだか忙しく、落ち着かない日々でパソコンの前に座る気になれなくて。
先日、総体の県南予選があったのですが、
予想外の結果になってしまいました。
あんなに、みんなでがんばってきたのに、
今まで結果を残してきたから第一シードだったのに、
どいういわけか、団体戦の予選で敗退していましたした。
そのがっくりが尾を引いたのか、
後がないというプレッシャーからか、
翌日の個人戦も先輩たちが負けてしまい、
結局、海と香だけが県大会に進むことに。
そして3年生は引退してしまいました。

海と香は1回戦から、以前から負け越してる相手だったので、
だめかと思ったけど、かえってそこで気合を入れたの良かったのか、
なんとか勝って、そのあとも厳しい相手だったけど
勝ち上がって6位入賞。
全体でも2年生で残ったペアはうちだけでした。
3年生は最後の大会だから、みんな気迫がありましたね。

ただの中学生の部活動だけど、
でも、こんな世の中でテニスを一生懸命がんばって、
勝負にかけてる子供たちって貴重な存在だと思う。
試合に負けて泣くなんて経験は今しかできないし、
一生懸命やった人にしか涙は出てこないのだ。
親も、子供から元気や勇気や喜びをもらうことだってある。
がんばってきた子供たちには、本当に感謝したいと思う。

今まで神様にお祈りしたことなんてなかったけど、
今回は試合の前に、ノートルダム寺院を思い浮かべて
お祈りしてしまいました。
少しは届いたかな?

2007.2~ 262r



side menu

side_header

princess

プロフィール

ローズ・マリー

Author:ローズ・マリー
2005年4月から2007年3月までパリに在住。
今年4月には主人もモスクワ単身赴任から帰国して、5年ぶりに5人と1匹の生活をスタート。
パリにいた期間より日本に帰ってからの時間のほうが長くなってしまいました。でも、パリでの思い出は今も胸の中で生き続けています。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。

FC2Blog Ranking

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

